放送大学をやってる労務者の日記

放送大学の科目履修生からはじめてついに全科履修生になった労務者の記録です

週末は放送大学の学習センターに行きたいがコロナが怖い

たまには学習センターに行ってオンラインで授業を受けて、図書館で日本史の本を見てきたいと思うが、最近急激に罹患者が増えてきているコロナの感染が心配で、動きにくい。

先週も行ったが試験期間中だったので講義の視聴はできなかった。コンピュータのある自習室で試験を受けに来る人用に場所が確保してあった。そこは自分以外には誰もいなかった。そのあとは近場のカフェまで歩いて行って、水出しアイスコーヒーを飲みながら日本史のテキストを読んだ。そんなふうにのんびり過ごせる気には今週はなりにくい。